ナンシー・ラン、結婚詐欺で借金10億ウォン…「元夫のせいでヤミ金融まで」

【SportsChosun】ポップアーティストのナンシー・ランが、結婚詐欺でおよそ10億ウォン(現在のレートで約1億500万円。以下同じ)の借金があると告白した。

 12日に放送されたChannel Aバラエティー『入居争奪戦:ペントハウス』では、「賞金総額最大4億ウォン(約4200万円)」という大金をつかむため計8人の入居者(ナンシー・ラン、チバン、チョ・ソンギ、イ・ルアン、ソ・チュルグ、キム・ボソン、チャン・ミョンジン、イ・シユン)が挑戦する様子を描いた。

 この日は、ナンシー・ランの暮らしている家が公開された。知人の援助で保証金・月極家賃なしで住んでいるというナンシー・ランは「他の入居者が来ることになったらよそへ引っ越さないといけない」と打ち明けた。

ナンシー・ラン、結婚詐欺で借金10億ウォン…「元夫のせいでヤミ金融まで」

 結婚詐欺の被害に遭ったナンシー・ランは、知人に「結論は結婚詐欺で、元夫には懲役6年の刑が言い渡されたって。最終判決まで4年かかった」と伝えた。

 元夫の借金まで背負い込んだナンシー・ランは「最後には、(元夫側が)私の漢南洞の家を担保にして融資にサインさせた。結局、サインは私の家を担保に私がやったので、私が返さないといけない。私債(ヤミ金融)まで合わせて、抱え込んだ金額は9億8000万(約1億280万円)。年が変わって10億を超えた」「私はお金が大事。銀行、金融機関、ヤミ金融…ほんとに回し車のように4年間ずっと利子ばかり払った。ヤミ金融の元金を返したくて参加することにした」と明かした。

 ナンシー・ランは、入居者らの前でも「是非とも1等になって賞金を持っていきたい。あのお金は私のお金」と優勝賞金に向けた強い欲を露わにした。

チョン・ユナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース