有名アイドルグループ出身の男性、ボイスフィッシング後に自首 「始まりは高額バイト」

【SportsChosun】韓国の有名アイドルグループ出身で俳優のA容疑者が、ボイスフィッシング犯罪に加担したとして韓国警察に自首した。

 MBNは12日、30代の男性A容疑者が、ボイスフィッシング犯罪に加担したとして自首したと報じた。報道によると、A容疑者は先月16日、京畿道驪州警察署を訪れ、「ボイスフィッシングの『受け子』として被害者から600万ウォンを渡された」と自白した。

有名アイドルグループ出身の男性、ボイスフィッシング後に自首 「始まりは高額バイト」

 A容疑者は、経済的困難に直面していたところ、インターネットを通して「高額バイト」情報に接し、仕事を始めた。しかしこれはボイスフィッシング犯罪で、後になってこれを知ったA容疑者はすぐに警察署を訪れて自首した。

京畿南部警察庁は、他にも2件の被害があることを把握し、共犯者3人をさらに検挙した。A容疑者は詐欺などの容疑で在宅のまま立件され、警察はこの他の共犯などについて捜査を進める予定だ。

イ・ウジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース