【Pickcon】俳優リュ・シウォンが再婚した妻に対する愛情を示した。
8日に放送されたテレビ朝鮮の時事教養番組『食客ホ・ヨンマンの白飯紀行』にリュ・シウォンが出演し、正直なトークを繰り広げた。リュ・シウォンはキム・ウォンジュンの勧めで俳優としてデビューし、2001年のドラマ『美しき日々』で日本で人気を集めるようになったことなど、全盛期のころを振り返った。
特に目を引いたのは、2020年に再婚した妻との生活だった。リュ・シウォンは「苦しい時期を経て、人生でまた重要な決定を下した。ひょっとしてあまり公になると傷つくのではないかと思い非公開にしたんだけど、気にしてくださる人たちもたくさんいた」と打ち明けた。
リュ・シウォンは妻との年齢差を訂正した。リュ・シウォンは「以前、間違った記事が出た。2歳年下の一般女性と報じられたけど、もう少し年齢差がある」と説明した。
また、リュ・シウォンは初めて公開するとし、妻の職業について「大峙洞の数学講師」と打ち明けた。さらに、リュ・シウォンは「よく稼いでいる。最近は僕より稼いでいると思う」と言って笑った。
なお、リュ・シウォンは2010年に最初の結婚をしたが、2年で破局。訴訟を経て、2015年に離婚が成立した。その後、2020年に現在の妻と再婚した。
チョ・ミョンヒョン記者