カン・ユミ、結婚から3年で破局…「手痛い傷…勇気を出せなかった」

【NEWSIS】女性お笑いタレントのカン・ユミ(39)が離婚をめぐって心境を明かした。

 カン・ユミは7日、動画サイト「ユーチューブ」のチャンネルを通じて「個人的な知らせに驚いたであろう多くの方に、まずお伝えしたいという気持ちが常にあった」とし、「簡単には勇気を出して言えない個人的な痛みだった。親しい人にだけ離婚を打ち明け、まだ皆さんにごあいさつできなかった。この機会にお知らせすることになり申し訳ない」と伝えた。

カン・ユミ、結婚から3年で破局…「手痛い傷…勇気を出せなかった」

 「手痛い傷で、つらい時間だった」というカン・ユミは「フォロワーの応援のおかげで、仕事だけは忙しく過ごすことができていたこと、この機会に心から感謝申し上げたい。これからも変わりなく面白いコンテンツで最善を尽くし、よい姿をお見せできるよう努めたい」とコメントした。

 カン・ユミは最近、一般人の夫と協議離婚した。2019年8月に結婚してから3年での破局だった。同じく19年5月、カン・ユミはユーチューブを通じて結婚を発表した。当時、結婚相手の職業、年齢、顔は公開せず「未熟な私を愛してくれるありがたい人」であり「笑いのツボがよく合い、付き合い始めてそれほどたたないうちに『この人だ』と確信を持った」と語っていた。

 カン・ユミは2002年にKBSプレミアム『韓半島ユーモア総集合』でデビューした。2004年にKBSのお笑いタレントになった後、『ギャグコンサート』の「愛のカウンセラー」「楽屋のカン先生」などのコーナーで人気を集めた。

◆【写真】カン・ユミがウエディング写真公開、一般男性と3日結婚

チェ・ジユン記者


<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース