BTS 新曲2曲がビルボードメインチャート入り

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループBTS(防弾少年団)が世界同時リリースしたニューアルバム「Proof」に収録された曲のうち、新曲の2曲が米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」にランクインした。

 現地時間の20日に公開されたビルボード公式ホームページの内容によると、同アルバムのタイトル曲「Yet To Come」が13位、「Run BTS」が73位だった。

BTS 新曲2曲がビルボードメインチャート入り

 10日リリースの「Proof」はBTSの9年間の活動をまとめた3枚組のアルバム。「Yet To Come」はメンバーのRM(アールエム)とSUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)が曲作りに参加した。

 グループとしての活動を一時休止すると発表したBTSは「ホット100」で上位圏ランクインを果たした。英語曲ではなく、韓国語の曲で収めた成績である点も注目に値する。

 ビルボードは今年からランキング集計の方法を変更し、ダウンロード回数は週に1回だけ認め、重複購入を集計から除外。熱烈なファンの多い韓国アーティストに不利とされていたにもかかわらず、上位にランクインしたことに意味があるという。

 またテレビの音楽番組で披露されたことがない「Run BTS」が「ホット100」にランクインしたのも異例だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース