解散説を一蹴した防弾少年団、国際博覧会の釜山誘致を後押し

 【NEWSIS】世界的に人気の防弾少年団(BTS)が国際博覧会の2030年釜山開催に向け、広報大使を務めることになった。

 BIGHIT MUSICが17日に発表したところによると、防弾少年団のメンバー7人は2030年国際博覧会広報大使のオファーを受け、活動要請を受け入れたという。釜山の地域社会はもちろん、国家的にも重要なイベントだからだ。

解散説を一蹴した防弾少年団、国際博覧会の釜山誘致を後押し

 朴亨埈(パク・ヒョンジュン)釜山市長は最近、BIGHIT MUSICの母体であるHYBEのパク・チウォン代表に2030年国際博覧会の釜山で開催する価値と意味を説明し、防弾少年団が広報大使として参加することを正式に要請した。パク・チウォン代表は「最大限肯定的に検討する」と答えたという。

 これに先立ち、すでにNETFLIXオリジナルシリーズ『イカゲーム』を通じてグローバルスターに浮上した俳優イ・ジョンジェが広報大使に任命されている。防弾少年団まで広報大使を務めることになり、2030年国際博覧会の釜山誘致に大きな力となるものとみられる。

 なお、防弾少年団のメンバーたちはすでに予告した通り、来月から本格的にソロ活動を繰り広げることになる。J-HOPEがトップバッターとしてアルバムを発表する予定だ。

◆【写真】BTS「『ミュージックバンク』の事前収録に来たよ」


イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース