30代夫に凶器で襲われた「40代女優」、チェ・ジウではない…ネットの憶測でとばっちり

 【NEWSIS】ソウル・梨泰院で14日、40代の女優Aが、30代の夫に凶器で襲われるという事件が発生する中、意外な大物スターが事件のとばっちりを受けている。30代の夫を持つ40代の女優、チェ・ジウだ。結論から言えば、被害に遭った40代の女優はチェ・ジウではない。

 ソウル竜山警察署が14日に明らかにしたところによると、容疑者の男はこの日午前8時40分ごろ、竜山区梨泰院洞で、妻の女優Aに凶器を持って襲い掛かり、警察に現行犯逮捕された。女優Aはこのところ、緊急臨時措置によって男とは別居中だったという。

30代夫に凶器で襲われた「40代女優」、チェ・ジウではない…ネットの憶測でとばっちり

 警察の調査の結果、男はこの日朝に凶器を購入し、女優Aを自宅前で待ち伏せて犯行に及んでいたことが分かった。女優Aは首のあたりを刺され、病院に搬送されて治療を受けている。命に別条はないという。

 事件が報じられると、インターネットでは被害者の女優Aが誰なのかと推測する書き込みが相次いだ。特に、一部のブロガーはこの事件記事を転載し、「女優Aはチェ・ジウと推定される」と書き込んだ。根拠となったのはチェ・ジウ夫妻の年齢だ。チェ・ジウは47歳、夫は38歳で、事件の当事者である夫妻と年代が同じだからだ。その上、一部メディアが15日午前、「40代女優」という修飾語を付けてチェ・ジウの近況を報じたため、疑惑がさらに拡大した。

 しかし、女優Aはチェ・ジウではない。チェ・ジウの所属事務所のYGエンターテインメントも、事件をめぐってネット上でチェ・ジウの名前が取りざたされていることを把握している。しかし、二次被害を懸念し、特にコメントは出さないとみられる。

◆【写真】チェ・ジウがウエディング写真公開「幸せに暮らしていきたい」

キム・ソジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース