ソ・ジョンヒ「乳がんで全摘術…髪が一握りずつ抜けた」

 【NEWSIS】乳がんの手術を受けたタレントのソ・ジョンヒ(59)が近況を伝えた。

 ソ・ジョンヒは3日、娘ソ・ドンジュのユーチューブ・チャンネルを通じ、「乳がんと診断され、乳房全体を切除する手術を受けた」と口を開いた。

 さらに「今は抗がん剤治療を受けている。1次が終わり、2次は来週だ。2次治療のとき髪が抜けるという話を聞いた」と語った。

写真=ソ・ドンジュのユーチューブ・チャンネルの映像キャプチャー
▲ 写真=ソ・ドンジュのユーチューブ・チャンネルの映像キャプチャー

 ソ・ジョンヒは「二日前からひどい頭痛がするようになった。撮影しながら髪に触れるたびに一握りずつ抜けた」とした上で「今の髪のとき、最後に写真を残したかった」と言って涙を流した。

 また「実は痛くて、横になっている時間がつらく、なかなか過ぎていかない。嘔吐し、口の中が乾いて傷ができる」としながらも「ありがたいのは、食欲があること。入院したときは43キロしかなかったけれど、出るときは48キロだった」と打ち明けた。

 ソ・ジョンヒは「今後あと1年、治療を受けなければならない。家族と一緒なら大丈夫そうな気がする」とした上で「抗がん剤治療、りりしく乗り越えたい」とコメントした。

 なお、所属事務所は今年4月、「ソ・ジョンヒが初期の乳がんと診断され、手術を受けた。娘のソ・ドンジュが看護している」と伝えていた。

◆【写真】ソ・ジョンヒ、20年ぶりのファッショングラビア=「GIOAMI」

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース