訃報:ユーチューバーのクミンさん、卵巣がん闘病の末に=23歳

 【NEWSIS】卵巣がんで余命宣告を受けたユーチューバーのクミンさん(本名イ・ソルビ)がこの世を去った。享年23歳。

 クミンさんの知人を名乗るAさんは25日、クミンさんのユーチューブ・チャンネルに「クミンが、ソルビがきょう、つらい旅を終え、この世を去った。皆さんがくださったたくさんの愛、本当にありがとう」と書き込んだ。そして「ユーチューブ活動中に皆さんがくださったたくさんの愛、クミンは本当にとても喜んでいた。わたしたちにまた人生があるなら、再会して幸せに生きられるよう切に願う。哀悼お願いしたい」とコメントした。

訃報:ユーチューバーのクミンさん、卵巣がん闘病の末に=23歳

 クミンさんは19日、自分のユーチューブ・チャンネルに「わたしの人生最後の記録。皆さん、ありがとうございました。末期 余命わずか 1週間」というタイトルの動画を掲載した。クミンさんは「最後に動画を投稿するのがいいのではないかと思い、残しておく。1週間前まで平気だったのに、1週間の間に状態がとても悪化し、今後1週間から1カ月くらいしか生きられなそう」と打ち明けた。

 また、「皆さんのおかげで、ユーチューブの収益でおいしいものを食べ、コメントで応援してもらい、幸せだった。最後までインスタグラムに記録を残すつもり」とした上で「とても感謝しているし、ユーチューブをして正解だったと思う。皆さんさようなら。来世できっと会いましょう」と述べた。

訃報:ユーチューバーのクミンさん、卵巣がん闘病の末に=23歳

 これに先立ち、クミンさんは21歳のとき卵巣がんステージ4と診断され、最近11回目の抗がん治療を受けたと打ち明けていた。

パク・ウンヘ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース