シタラがH1-KEY脱退、父親の過去めぐり物議

 【Pickcon】女性アイドルグループH1-KEYのメンバー、タイ出身のシタラがグループを脱退することになった。

 H1-KEYの所属事務所は25日、「H1-KEYのメンバーとしてともに歩んできたシタラが、個人的な事情によりグループを脱退することになったことをお知らせする」と発表した。

写真提供=GLG
▲ 写真提供=GLG

 さらに「本事案について、わが社はアーティスト本人およびメンバーたちと長い時間をかけてじっくり話し合い、全体的な状況を判断し、このような結論を下すことになった」とした上で「このように突然のお知らせでご心配をおかけすることになり、申し訳なく思っている」と謝罪の意を表した。

 H1-KEYを脱退することになったシタラの父親は、過去に人民民主改革委員会(PDRC)という反政府勢力の支持者として活動。この団体のデモが軍事クーデターに拡大し、クーデターを主導したプラユット・チャンオチャ氏が首相に就任した。そんな中、最近ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて、シタラと家族が2013年から2014年当時、人民民主改革委員会支持者の象徴である笛を首にかけている写真が公開され、物議をかもした。

 なお、H1-KEYは2022年1月5日、シングル「Athletic Girl」でデビューした。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース