【NEWSIS】総合格闘技選手の秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)がすくすく成長した娘・紗蘭(サラン)ちゃんの近況を語った。
秋山成勲は18日に放送されたMBCのバラエティー番組『ラジオスター』で、「紗蘭は韓国の年齢(数え年)で11歳(=満10歳)、(小学)4年生になった」と語った。そして、母親で日本の有名モデルSHIHOと6カ月前に撮った広告写真を公開し、「モデルになることが夢だというわけではないけれども、ママと一緒にいたいということで撮影した。モデルをするのは初めて」と話した。紗蘭ちゃんはSHIHOとおそろいの衣装で、堂々としたモデルぶりを見せている。
紗蘭ちゃんに対する愛情も相変わらずだ。「幼稚園の時、毎日一緒に通園した。卒園式の日に『本当にこれが最後なんだ』と思ったら、涙が出てきた。ところが、小学校の入学式に行ったら、『(卒園式で)どうして泣いたの?』と聞かれた」と笑った。
秋山成勲の努力もあって、紗蘭ちゃんはすくすく成長した。秋山は「ベビーマッサージの資格を取る学校に行ったけど、マッチョな男は僕だけだった。6ヵ月で資格を取って、お風呂に入るたびにマッサージしてあげたら、よく走るようになって運動がうまくなった」と語った。
秋山成勲は2009年にSHIHOと結婚し、2011年に紗蘭ちゃんが誕生した。秋山ファミリーはKBS第2のバラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』で大人気になった。
パク・ウネ記者