パク・ボゴム、除隊後ひそかに善行…「今年で10年目」

【NEWSIS】俳優パク・ボゴムの美談が公開された。

 パク・ボゴムの公式ファンサイト「ボゴム福祉部」に17日、児童福祉施設「ミョンジン野花愛の村」で開かれた「2022年こどもの日 愛の分かち合い物品後援後記」がアップロードされた。

 「ミョンジン野花愛の村」側は「2013年からスタートした愛の分かち合いが、今年で10年目を迎えた。これまで変わりなく愛と応援を送ってくださったボゴム福祉部の方々とパク・ボゴムさんに心から感謝する。毎年送ってくださる品物は、子どもたちがとても有意義に使っている」と伝えた。

パク・ボゴム、除隊後ひそかに善行…「今年で10年目」

 続いて「今年ボゴム福祉部の方々が送ってくださった品物は、パク・ボゴムさんが自ら整理してくれた」とし、「両手にいっぱい、子どもたちのためのプレゼントを準備してきたボゴムさんは、宅配ラベルから品物の確認、仕分け、ゴミの片付けまで全てきれいに仕上げた」と伝えた。

 さらに「過去10年間、目につかないところでも静かな善行で黙々とこの道を共に歩んできてくれたパク・ボゴムさんとボゴム福祉部の方々に感謝する」とし、ボランティアに励むパク・ボゴムの写真を公開した。

 2020年8月に韓国海軍へ入隊したパク・ボゴムは、先月30日に満期除隊(予備役へ転役)した。

◆【写真】パク・ボゴム、除隊後初めて公の場に=百想芸術大賞

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース