元JEWELRYチョ・ミナ、DV被害を告白 「床にたたきつけ…毎日が地獄のよう」

 【Pickcon】女性アイドルグループJEWELRY(ジュエリー)のメンバーだったチョ・ミナが、家庭内暴力が疑われる投稿をした。

 16日未明、チョ・ミナはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「ガンホがぐっすり眠っている間に、毎日のように繰り返されていた呼吸困難の末、ママは床に倒れ込んで過呼吸性ショックで気を失い、119(救急隊)が来て警察が来た」という内容のコメントを書き込んだ。

◆【写真】元JEWELRYチョ・ミナがウエディングドレス姿公開

元JEWELRYチョ・ミナ、DV被害を告白 「床にたたきつけ…毎日が地獄のよう」

 さらにチョ・ミナは「ガンホに会って、昨日初めて過呼吸になったことにママすごく驚いた。幸い、ガンホが起きているとき、ママはガンホの隣でニッコリ笑っていた。いつものように」とした上で「体がつらくても、胸が痛くても、どんなことがあっても、明るいエネルギーを振りまき、ファイトあふれる姿でガンホのそばにいるよ。ママだから」とつづっている。

 これを見た知人が「後で電話するね。元気を出して、友よ」というコメントを書き込むと、チョ・ミナは「昨日も寝室のドアの取っ手を足で蹴って壊し、首をつかんで床にたたきつけ、わたしは倒れ込んだ」とした上で「119の前では心肺蘇生を行い、119が行ってからはまた暴言を浴びせ、毎日が地獄のよう」と訴え、夫によるドメスティック・バイオレンス(DV)を疑わせる状況説明をした。

 なお、チョ・ミナは昨年、6歳年上のフィットネスジム経営者イ・ユンハンさんと結婚し、息子が1人いる。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース