IU、一人親や祖父母に養育されている児童のために1億ウォン寄付

IU

【NEWSIS】歌手で女優のIU(アイユー)が、「子どもの日」に合わせてまたも寄付を行った。

 所属事務所EDAMエンターテインメントによると、IUは今年で100周年を迎える「子どもの日」を記念して、一人親世帯もしくは祖父母と孫の世帯の児童および青少年のために1億ウォン(約1029万円)を託した。

◆【写真】IU、愛らしいピンクの装い=「HIGH CUT」

IU、一人親や祖父母に養育されている児童のために1億ウォン寄付

 IUは「多くの方からもらった愛を子どもたちと分かち合おうと、助けの必要な場所へ気持ちを伝えることにした」とし、「全ての子どもたちが、もっと明るく笑いながら幸せな未来を夢見ることができる子どもの日になりますように」と所感を伝えた。

 今回の寄付金は緑の傘こども財団を通じて、経済的困難に直面している低所得の一人親世帯もしくは祖父母と孫の世帯の児童・青少年の生活安定資金や、大学入学を控えた子どもたちの学費支援に使われる。また、保護が必要な児童のための住居環境および生活用品支援などにも用いられる予定だ。

 なおIUは、映画『ブローカー』の封切りを6月8日に控えている。同作は、フランスで今月開かれるカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に招待された。IUもカンヌで『ブローカー』関連のスケジュールをこなす。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース