【NEWSIS】俳優チョン・スンビン(36)が、元妻の女優ホン・イニョン(36)を暴行した容疑で送検された。
所属事務所STARHUEエンターテインメントの関係者は29日、NEWSISの取材に対し「チョン・スンビンが暴行の容疑で送検された」とした上で「まず、ホン・イニョンが『暴行された』と主張した日、チョン・スンビンは家にいなかった。現在シム・ウンジンとフランスを新婚旅行中なので、担当弁護士と相談してから具体的に立場を発表する計画。検察が捜査中の事案でもあり、慎重に対応する」と語った。
最近ホン・イニョンは、DVなどの容疑でチョン・スンビンを京畿一山東部警察署に告訴し、チョン・スンビンは議政府地方検察庁高陽支庁に送致された。チョン・スンビンは2019年3月に自宅でホン・イニョンと口論になった際、中傷したり暴言をはいた疑いが持たれている。また、同年11月にホン・イニョンの首を絞めながらののしるなど、嘲弄の疑いもある。ホン・イニョンは、チョン・スンビンが髪をつかんで引っ張り回すなど2時間にわたって暴行したり、頬や頭を気絶するほど殴ったりしたと主張したという。
チョン・スンビンとホン・イニョンは2016年5月に結婚し、およそ4年後の2020年4月に別れた。チョン・スンビンは昨年1月にガールズグループBaby V.O.X出身のシム・ウンジン(41)と再婚した。新型コロナウイルス感染症拡大の余波で結婚式は挙げず、婚姻届だけを提出した。当時、ホン・イニョンはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に、映画『ベテラン』でユ・アインが演じたチョ・テオの名ゼリフ「呆れるね」の場面をキャプチャーして投稿した。チョン・スンビンは「離婚とシム・ウンジンさんとの交際時期が重なることは絶対なかった」と釈明していた。
チェ・ジユン記者