【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループのBTS(防弾少年団)が19日、米ラスベガスでの公演を終えて韓国に帰国した。メンバーは休息を取った後、6月にリリースするニューアルバムの準備を進める見通しだ。
この日、仁川国際空港に到着したのはメンバー7人のうちJIN(ジン)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JUNG KOOK(ジョングク)、SUGA(シュガ)の6人。リーダーのRM(アールエム)は米国にもうしばらく滞在する予定とされる。
帰国したメンバーはマスク姿で静かに空港を離れた。出迎えのため早朝から空港に集まったファンには手を挙げてあいさつした。
JIMINは到着後、ファン向けコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」で「ただいま」とあいさつ。「いつもありがとう、ARMY(BTSのファン)」と感謝を伝えた。Vも「到着しました。皆さんお疲れさま」と投稿した。
BTSは6月10日にニューアルバムをリリースする予定だ。この日はデビュー9周年の3日前となる。BTSは2013年6月13日にデビューした。
アルバムの詳細はまだ発表されていないが、所属事務所のビッグヒットミュージックは昨年12月、「新たなチャプター」を開くニューアルバムの発売を予告しており、業界などではBTSがフルアルバムを出すとの見方が優勢だ。
BTSのフィジカル盤リリースは、ヒット曲「Butter」などを収録したシングルCDを発売した昨年7月以来となる。