SUPER JUNIORが日本で2年ぶり有観客公演、4万5000人動員

 【NEWSIS】人気グループSUPER JUNIORが日本で2年ぶりに開催した有観客コンサートを無事終えた。

 所属事務所Label SJが5日発表したところによると、SUPER JUNIORは今月2日から4日まで、さいたまスーパーアリーナで「SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022~Return of the KING~」と題する公演を開催した。

◆【写真】SJドンヘ×リョウク×シウォン×イェソン ファンミのため日本へ

SUPER JUNIORが日本で2年ぶり有観客公演、4万5000人動員

 2020年のワールドツアー「SUPER SHOW」以来、2年ぶりに日本を訪れたSUPER JUNIORは、三日間で観客4万5000人を動員した。

 SUPER JUNIORの日本公演に、現地メディアの関心も集中した。スポーツニッポン、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツなどはSUPER JUNIORのイベントを大きく報じた。

SUPER JUNIORが日本で2年ぶり有観客公演、4万5000人動員

 SUPER JUNIORのメンバーたちも、日本のファンとの再会に感激した。ウニョクは現地メディアとのインタビューで「日本に初めて来たときのようにドキドキした。そのときから涙をこらえていたんだけど、ステージの上からファンの皆さんが泣いているのを見たら涙が出てきた」と語った。イトゥクは「愛する人同士、目を見ただけで分かるというけれど、その気分を拍手で感じた」とし、新型コロナウイルス感染症拡大により変化した応援方法に言及した。

 2年ぶりに日本のファンと対面したリョウクは「久しぶりにこうして多くの皆さんの前であいさつをしたので緊張して、デビューしたばかりの歌手みたいだった。すごく会いたかった。今この瞬間がとても幸せだ」とコメントした。一方、イトゥクは「今年はSUPER JUNIORのアルバムと『SUPER SHOW』で皆さんたちの希望を実現したい」と話し、日本のファンとの再会を約束した。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース