ブロードウェイミュージカル「KPOP」 今秋上演へ

【ニューヨーク聯合ニュース】世界を熱狂させているK―POPをテーマにしたミュージカルが今秋、米ブロードウェイで上演される。

 ミュージカル「KPOP」の制作チームは30日(現地時間)、ニューヨーク韓国文化院で記者会見を行い、ブロードウェイのサークル・イン・ザ・スクエア劇場で10月13日にプレビュー公演を、11月20日に初公演を行うと発表した。

【ニューヨーク聯合ニュース】世界を熱狂させているK―POPをテーマにしたミュージカルが今秋、米ブロードウェイで上演される。

ニューヨーク韓国文化院で行われた記者会見の様子=30日、ニューヨーク(聯合ニュース)
▲ 【ニューヨーク聯合ニュース】世界を熱狂させているK―POPをテーマにしたミュージカルが今秋、米ブロードウェイで上演される。 ニューヨーク韓国文化院で行われた記者会見の様子=30日、ニューヨーク(聯合ニュース)

 「KPOP」はスーパースターたちが一夜だけの特別なコンサートのために全てを注ぐ物語を描く。韓国の大型プロダクションが練習生にトレーニングを積ませ歌手デビューさせる過程やポップの本場、米国市場での人種的差別・偏見といったことも盛り込まれているという。2017年9月に、劇場の客席数が500席未満のオフ・ブロードウェイで初めて上演され、チケットが全席完売したのはもちろん、公演が延長されるなど好評だった。

 元ガールズグループf(x)=エフエックス=のルナは同作品でブロードウェイ進出を果たす。

 ルナは記者会見で「ミュージカルの頂点といえるブロードウェイの舞台に立つことができるのは非常に光栄だ。(「KPOP」は)異国の地で生きていく移民者の人生や華やかな舞台の裏でのスターの二面性をうまく表現した作品だ」と語った。

 制作チームの要請によりニューヨーク韓国文化院で行われた記者会見にはNBC、FOXニュースなど米主要メディアの報道陣が詰めかけ、高い関心を示した。

 同文化院の趙倫増(チョ・ユンジュン)院長は「K―POPは最も偉大な韓国の文化大使となった。このように重要で人気が高い韓国文化の一部をブロードウェイで披露することになり、とてもうれしく誇りに思う」と述べた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース