誕生日控えたコン・ヒョジン、ファンからの贈り物を断る 「心が重い」

 【STARNEWS】女優コン・ヒョジンが誕生日を前にし、「正式に」プレゼントを断った。

 コン・ヒョジンは30日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に自撮り写真とともに長文のコメントを掲載した。

◆独特なセンスが光るコン・ヒョジンのファッション・スタイルは?

誕生日控えたコン・ヒョジン、ファンからの贈り物を断る 「心が重い」

 コン・ヒョジンは「こんにちは、皆さん。お願いしたいことがあります! 間もなく迎える誕生日、皆さんからあふれるほどの祝福だけいただきます」とした上で「プレゼントを配達することで排出される二酸化炭素、一度に食べ切れない大切なケーキ、一度に集まるラッピング材などがわたしの心を重くします」と打ち明けた。

 さらに、コン・ヒョジンは「とても感動的で、花やプレゼントをいただくと、わたしは本当に多くの人に愛され祝福されているんだなと感じます。ビックリするし、感動的だけど、その一方でわたしはそのすべてがとてももったいなく思えるんです」とした上で「わたしのファンの方たちなら、わたしの気持ちをよく理解してくださると信じています。わたしに表現したいと思ってくださるその気持ち、わたしもよく知っています。今回はプレゼントや花、ケーキはわたしたち皆で寄付しましょう! 大好きです」と伝えた。

誕生日控えたコン・ヒョジン、ファンからの贈り物を断る 「心が重い」

 普段から環境問題に関心が高かったコン・ヒョジンは4月4日の誕生日を前に、プレゼントにより発生する包装ごみ、捨てられるもの、増える二酸化炭素排出量を心配しているというわけだ。環境を考える真剣な気持ちが感じられる。これを受け、ファンたちもまた、コン・ヒョジンの気持ちを応援しており、ほほ笑ましい。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース