BTSのRM「ポケモンパン」品薄現象に「どうかもっと売ってください」

RM,
BTS

 【STARNEWS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のリーダー、RM(アールエム)が日本のアニメ「ポケットモンスター」のキャラクターが印刷されたシールが入っている「ポケモンパン」を求めて立ち上がった。

 RMは9日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」に「どうかもっと売ってください」と書き込み、コンビニで買ったパンの写真をアップした。

◆【写真】休暇を終えたBTSのRM、1人で韓国入り

BTSのRM「ポケモンパン」品薄現象に「どうかもっと売ってください」

 さらに、「ああ レイド 8 コンビニ」「チョコロール/ゴースだけ10倍生産お願いします」とも書き込み、ポケモンパンのために8店のコンビニを探し回ったことを告白した。

 1998年に韓国で初めて発売されたポケモンパンは先月24日、約16年ぶりに再発売され、20-30代を中心に人気になっている。当時は子どもだったが、今は経済力を持つようになった20-30代が、ポケモンのキャラクターたちが印刷されたシールを手に入れるため、大量にポケモンパンを購入した。このため、供給が需要に追いつかなくなり、多くの消費者が「生産量を増やしてほしい」と要請している。

 RMも子どものころを思い出し、シールを懐かしむ1人として、「もっと売ってほしい」と声を上げたものだ。

イ・ドクヘン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース