『イカゲーム』出演キム・ジュリョン、米SAG賞で着ていた韓服風ドレスが話題

 【NEWSIS】動画配信サービス「NETFLIX(ネットフリックス)」オリジナルシリーズ『イカゲーム』に出演した女優キム・ジュリョンが第28回全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Awards=SAG)授賞式で着ていた韓服(韓国の伝統衣装)風のドレスが、インターネット上で注目を集めている。

 先月27日(現地時間)、キム・ジュリョンは米国ロサンゼルスで開催された今回の授賞式で、スタント・アンサンブル賞部門で『イカゲーム』のキャストたちと候補に上がり、会場に花を添えた。キム・ジュリョンは『イカゲーム』で強烈な女性キャラクター、ハン・ミニョ役を演じ、好評を得た。

◆韓服姿が完璧な女性スター、1位は?

『イカゲーム』出演キム・ジュリョン、米SAG賞で着ていた韓服風ドレスが話題

『イカゲーム』出演キム・ジュリョン、米SAG賞で着ていた韓服風ドレスが話題

 レッドカーペットに立ったキム・ジュリョンは、赤や青の生地が調和をなしたベアトップドレスを着て、国内外の注目を一身に浴びた。キム・ジュリョンは「このドレスを見るやいなや、色合いも素材も韓服のような感じがして、すぐに決めた」と話している。

 所属事務所ジャスト・エンターテインメントは「実際に授賞式の会場でも、海外の関係者たちがドレスの美しさを称賛し、韓服なのか聞いてきた」と耳打ちした。

 これに先立ち、『イカゲーム』でカン・セビョク役を演じて主演女優賞を手にしたチョン・ホヨンもこの日、韓国の伝統的な装身具「デンギ」をリクエストして制作し、髪をまとめていたことから、国内外のインターネットユーザーたちの間で好評だった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース