芸能界でも感染拡大 SHINeeのキーやApinkなど

【ソウル聯合ニュース】1日当たりの新規感染者数が20万人を初めて超えるなど、新型コロナウイルスの感染拡大が続く韓国では、芸能界でも感染者が相次いでいる。

 大手芸能事務所のSMエンタテインメントは2日、同社に所属する男性グループSHINee(シャイニー)のメンバー、キーさんの新型コロナ感染が確認されたと発表した。

芸能界でも感染拡大 SHINeeのキーやApinkなど

 キーさんは体調に異常を感じて1日に検査キットで調べた結果、陽性となり、PCR検査を受けたところ感染が確認された。2回のワクチン接種を終えており、現在は防疫当局の指針に沿って自主隔離しているという。

 また6人組の女性グループ、Apink(エーピンク)は2月28日に チョン・ウンジさん、オ・ハヨンさんの感染が確認され、別のメンバー3人は検査キットで陰性だったもののPCR検査で3月1日に感染が確認された。スケジュールの関係でグループでの活動に参加していないソン・ナウンさんを除く全員が感染した。5人に特別な症状はなく、現在、自主隔離を行っているという。

 12人組の女性グループ、今月の少女(LOONA)はメンバー1人を除き、11人の感染が確認された。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース