イ・ヨンエがウクライナに1億ウォン寄付 「戦争が終わり平和が定着しますように」

【NEWSIS】女優イ・ヨンエがウクライナに1億ウォン(約957万円)を寄付した。

 ドミトリー・ポノマレンコ駐韓ウクライナ大使は1日、ツイッターに「ウクライナを支持する韓国女優イ・ヨンエの手紙と財政的支援に非常に感動した」「寄付金はロシアの攻撃に遭った被害者のために使われる予定」と書き込み、イ・ヨンエによる寄付のニュースを伝えた。

◆【写真】艶やかな美しさのイ・ヨンエ

イ・ヨンエがウクライナに1億ウォン寄付 「戦争が終わり平和が定着しますように」

イ・ヨンエがウクライナに1億ウォン寄付 「戦争が終わり平和が定着しますように」

 イ・ヨンエは手紙に「愛するウクライナ国民の皆さん、私は大韓民国で暮らしている女優イ・ヨンエです。私は戦争を経験した参戦勇士の家族として、戦争の残酷さを誰よりも痛切に感じています」「早くウクライナで戦争が終わり、平和が定着することを切に願い、ウクライナ国民の皆さんの平穏と無事をお祈りいたします」とつづった。

 さらに「自由と平和を愛するウクライナ国民の皆さん、希望と勇気を失ってはなりません。平和を愛する自由大韓民国の国民の一人として、わずかですが、大切な気持ちをウクライナ国民の皆さんにお伝えしたいと思います。常に神のご加護がありますように」と、1億ウォンの小切手と共に自分の気持ちを伝えた。

 イ・ヨンエは昨年12月に最終回を迎えたJTBCドラマ『調査官ク・ギョンイ』に出演した。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース