【STARNEWS】俳優イ・ジョンジェが全米映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Awards=SAG)授賞式にて、NETFLIXオリジナル『イカゲーム』で主演男優賞を手にし、喜びの受賞コメントを発表した。
27日夜(米国時間、韓国時間では28日午前)、米国ロサンゼルスで第28回全米映画俳優組合賞授賞式が開かれた。
◆『イカゲーム』イ・ジョンジェ、「今年最高の韓国俳優」1位に
イ・ジョンジェは所属事務所アーティスト・カンパニーを通じて心境を伝えた。イ・ジョンジェは「思わず、まず最初に脳裏に浮かんだのは記者の方々でした。非常に喜んでくださっただろうし、私と同じくらい、すごく驚いたでしょう。私たちみんなの楽しみです」とし、「予想外の受賞をすることになって私もとても喜んだけれど、韓国におられる記者の皆さんや、映画・ドラマを作っておられる全ての方々が皆喜んでくださっているようです。俳優仲間の皆さんや先輩方、皆さんが喜んでくださる姿が見られて、とても感謝しています。私たちみんなの成果だと信じています。ありがとうございます」とコメントした。
韓国ドラマが全米映画俳優組合賞で候補に挙がったのは『イカゲーム』が初めて。非英語圏のドラマがノミネートされたのも初めてで、『イカゲーム』の受賞も初めてだ。
キム・ミファ記者