ITZYリュジンも新型コロナ陽性…3回目接種もブレイクスルー感染

 【NEWSIS】女性アイドルグループITZY(イッチ)のメンバー、リュジンが新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

 所属事務所JYPエンターテインメントが28日に明らかにしたところによると、リュジンが仕事のために前日、新型コロナ自己診断キットで検査をしたところ、陽性反応が出たとのことだ。すぐにPCR検査を行い、感染が確認されたという。

◆【写真】ITZY、かいわさあふれる「トラのポーズ」

ITZYリュジンも新型コロナ陽性…3回目接種もブレイクスルー感染

 JYPは「リュジンはワクチンの3回目まで接種を終えている状態だ。現在、軽いせき以外の症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と説明した。

 これにより、同日予定されていた「2月公式ファンクラブ・ライブ」は延期された。

 これまでにメンバーの5人うち、リア、イェジ、チェリョンが新型コロナに感染している。

 韓国では最近、一日新規感染者数が17万人に達しており、K-POP界でも新型コロナ感染者が相次いでいる。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース