防弾少年団Vが新型コロナ完治…来月の公演準備に突入

 【NEWSIS】新型コロナウイルスに感染した人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、Vが完治の診断を受けた。

 所属事務所BIGHIT MUSICは22日、「15日から自宅療養していたVが本日、隔離解除措置に伴い、日常生活が可能になった」と発表した。

 BIGHIT MUSICは「Vは隔離期間中、健康状態に特に異常はなかった。自宅療養初期に微熱と軽いのどの痛みがあったが、全快した」と説明した。

防弾少年団Vが新型コロナ完治…来月の公演準備に突入

 さらに「アーティストの健康を心配してくださったファンの皆さん、新型コロナウイルス感染症を克服するために尽力なさっている医療関係者の皆さんに深く感謝申し上げる」とした上で「わが社はこれからもアーティストの健康と安全を最優先に考え、防疫指針を誠実に順守する」とコメントした。

 これに先立ち、昨年末から防弾少年団のほかのメンバーSUGA、RM、JIN、JIMINも新型コロナウイルスに感染したが、全員完治した。すべてのメンバーがよいコンディションを維持しているという。

 Vが完治したことにより、防弾少年団のメンバーたちは本格的にコンサートの準備に突入する。防弾少年団は3月10日、12日、13日に蚕室総合運動場のソウル・オリンピック・メインスタジアムでコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOUL」を開催する。

 1公演当たり観客1万5000人、計4万5000人が集結する。コロナ禍において、韓国国内で開催される大衆音楽コンサートのうち最多人数となる。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース