【ソウル聯合ニュース】韓国の芸能界で新型コロナウイルスの感染者が続出している。18日には新たに、男性グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のキュヒョンさんの感染が判明した。
所属事務所傘下のレーベルによると、キュヒョンさんは17日の迅速抗原検査で感染の疑いがあることが分かり、PCR検査の結果、18日に陽性と判定された。ワクチン接種は3回目まで終えていた。現在は軽微な症状ながら、スケジュールをキャンセルし、防疫指針に従い措置を取っている。
キュヒョンさんとの接触があったSUPER JUNIORの他のメンバーは全員が陰性だったが、あらためて検査を受ける予定だ。
SUPER JUNIORは28日に、ほぼ1年ぶりの新譜となるスペシャルシングルのリリースを控えている。
また、男性歌手のチョン・ドンウォンさんは17日に陽性と分かった。2回のワクチン接種を終えていた。
デビュー間近の7人組女性グループ、NMIXXではメンバーのベイさんの感染が判明した。検査で陰性だった残りのメンバーも自宅待機している。NMIXXは大手芸能事務所JYPエンターテインメントからデビューする新人。22日のデビューシングル発売日に予定されていたオンラインショーケースは3月1日に延期された。