【NEWSIS】韓国陸軍の創作ミュージカル『ブルーヘルメット:メイサの歌』(以下、『ブルーヘルメット』)に、現在兵役中の男性アイドルグループEXO(エクソ)のメンバー、チャンヨルと俳優チャン・ギヨンが出演することが分かった。
公演制作会社howfarms(ハウファームズ)が17日に明らかにしたところによると、『ブルーヘルメット』は来月18日にソウル市九老区のデソン・ディーキューブ・アートセンターで開幕するとのことだ。
ミュージカル『ブルーヘルメット』は、長年にわたり内戦中の仮想の国「カムル」と、K-POPオーディションが行われる韓国という全く異なる文化を持つ2つの国を舞台としている。カムルで生まれ育った「ラマン」が、自分に夢と希望を与えてくれた国連平和維持軍の「メイサ(カムル語で明るい星を意味する言葉)」を探して韓国に来ることになるというストーリーが描かれる。
カムルに派兵された国連平和維持軍「ガオン部隊」を通じて韓国文化に触れ、のちにK-POPオーディションに参加する「ラマン」役にはEXOのチャンヨル(韓国陸軍上兵)が初演に続き再演でもキャスティングされた。
友人のユン・ソンホの提案で共に派兵に志願し、カムルで経験した一連の出来事を通じて変化・成長する「ヨン・ジュンソク」役にはチャン・ギヨン(韓国陸軍一等兵)が出演する。ミュージカルで初めてメインキャストを務めることになったチャン・ギヨンはEXOチャンヨルと共に中心になってストーリーを率いていく。
ミュージカル『ブルーヘルメット』は18日にチケットサイト「インターパーク」でチケットが第1次販売される。
カン・ジナ記者