ク・ヘソンの絵がNFTに…二日間で2000点完売

 【NEWSIS】女優ク・ヘソンが手掛けた非代替性トークン(NFT)2000点が完売した。

 所属事務所IOKカンパニーが16日発表したところによると、11日にオープンしたク・ヘソンのNFTはおよそ二日間で2000点売れたという。韓国初の芸能人NFTとして話題を呼んだ。

◆【動画】ハ・ジウォン、ク・ヘソン、ハ・ジョンウ…絵でお金を稼ぐスターは?

ク・ヘソンの絵がNFTに…二日間で2000点完売

ク・ヘソンの絵がNFTに…二日間で2000点完売

 NFT企業メタキャッツユニバースとタッグを組んだ。ク・ヘソンの絵10点にメタキャッツのキャラクター、ネコを組み合わせた。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で使用できるプロフィール写真NFT形態だ。作家のサインと手紙が添えられており、美術的にも独創性があって、NFTとして所蔵価値が高い、というのが業界の説明だ。

 メタキャッツの関係者は「ク・ヘソンのNFTはプレオーダー第1弾が2時間で完売した」とした上で「ク・ヘソンのNFTの世界観を拡張し、新たな形態で再販売する計画だ」と語った。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース