キム・ソンホが人知れず善行…韓国白血病子ども財団に5000万ウォン寄付

【STARNEWS】俳優キム・ソンホが人知れず善行を繰り広げていたことが分かった。

 キム・ソンホは昨年12月、韓国白血病子ども財団に5000万ウォン(約482万円)を寄付したという。所属事務所SALTエンターテインメントが15日に明らかにした。キム・ソンホの寄付はひそかに行われたため、後になってから判明した。

◆【写真】キム・ソンホ、深めのVネックでセクシー美=「ELLE」

キム・ソンホが人知れず善行…韓国白血病子ども財団に5000万ウォン寄付

 SALTエンターテインメント側は「キム・ソンホが個人的に行ったことなので、詳細を申し上げるのは控えたいということを御理解いただきたい」と伝えた。寄付金は、小児がんの白血病にかかった子どもたちのために使われる計画だ。これに先立ちキム・ソンホは、昨年1月にも韓国白血病子ども財団に1億ウォン(約964万円)を寄付していたことが分かっている。

 昨年、私生活を巡る問題で活動を中断したキム・ソンホは、現在パク・フンジョン監督の映画『悲しき熱帯』でのスクリーン復帰を控えている。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース