『今、私たちの学校は…』チョ・イヒョン&ロモンのキスシーン17回…「一番いとおしいシーン」

写真=NETFLIX
▲ 写真=NETFLIX

 『今、私たちの学校は…』がNETFLIX(ネットフリックス)を通じて配信された後、ワールドチャート1位になるなど、世界の注目を集めている。作品の中でロマンスを繰り広げたナムラ、スヒョク役のチョ・イヒョン、ロモンも目を引く。

 『今、私たちの学校は…』は、ゾンビウイルスが広がった学校で、生存するために孤軍奮闘する生徒たちの物語を描いたNETFLIX作品。チョ・イヒョンは学級委員ナムラ役を演じ、ロモンはそんなナムラに思いを寄せるスヒョク役を演じた。そして、スヒョクは危機の瞬間、ナムラをそばで守り、ロマンスを繰り広げた。

写真=NETFLIX
▲ 写真=NETFLIX

 最近、NETFLIXのユーチューブチャンネルを通じて公開された『今、私たちの学校は…』のコメンタリーで、チョ・イヒョンとロモンのキスシーンが取り上げられた。イ・ジェギュ監督は「実はこのシーンをなくそうと思った」と打ち明けた。脚本家チョン・ソンイルは「移動と停止の過程で長くなり、減らしたり削除したりするために悩んだ」と、理由を打ち明けた。しかし、二人ともナムラとスヒョクのキスシーンに満足そうだった。

 チョ・イヒョンとロモンも満足していた。ロモンは「17回した」と撮影当時を振り返った。チョ・イヒョンは「ロモンに申し訳ない。目を閉じて近づいていくので、唇がどこにあるのか分からなくて。『ロモン、ごめんね。もう一回だけやろう』と言ったら、ロモンが『僕はいいよ』と言って笑った」と、当時のエピソードを打ち明けた。これを受け、ロモンは「撮影する前、とても緊張した。どうしようと思っていたが、いざキスをされると、『こうだからラブストーリーをするんだな』と感じた。僕はこのシーンが一番いとおしい」と話し、愛情を示した。

写真=NETFLIX
▲ 写真=NETFLIX

 二人はそれぞれソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて『今、私たちの学校は…』の撮影現場で撮った写真を公開した。写真の中で、制服姿の二人は顔を寄せ合って同じポーズを取ったり、カップルのように仲睦まじい姿を見せるなど、見る人をなごませている。

 なお、『今、私たちの学校は…』はNETFLIXを通じて配信された後、ワールドチャート1位を記録し、視聴時間が1億時間を突破するなど、世界中で人気を集めている。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース