【Pickcon】女優ソン・ヘギョが旧正月(今年は2月1日)連休を終え、本格的に2022年のスタートを切り、新しい作品を予告した。
ソン・ヘギョは3日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用し、ドラマ『ザ・グローリー(The Glory)』第1話・2話の台本の写真とともに「スタート」というコメントを投稿した。『ザ・グローリー』は、ソン・ヘギョとドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』以来、およそ5年ぶりに脚本家キム・ウンスクが再会し、意気投合した作品で、昨年制作されることが伝えられてから期待を集めていた。
『ザ・グローリー』は、残酷な復讐(ふくしゅう)劇を描く予定だ。建築家を夢見ていたが、残忍な校内暴力により高校を退学した主人公が、校内暴力の首謀者が結婚して子どもが誕生し、その子が小学校に入学するまで待ち、担任教師として赴任した後、加害者や傍観者たちにすさまじく徹底した復讐を始めるという、邪悪で悲しい物語だという。全8話で制作される予定だ。
なお、ソン・ヘギョはドラマ『今、別れている最中です』(SBS)でアパレルメーカーに勤めるハ・ヨンウン役を演じ、2019年に俳優ソン・ジュンギと離婚した後、お茶の間に戻ってきた。
チョ・ミョンヒョン記者