【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)を主人公にしたウェブトゥーン(縦スクロール漫画)とウェブ小説「7FATES:CHAKHO」のオリジナル・サウンドトラック(OST)「Stay Alive」が、5日午前11時にネイバーウェブトゥーンのグローバルサービスで公開される。BTSが所属する芸能事務所のHYBE(ハイブ)が3日、伝えた。
この曲は、メンバーのSUGA(シュガ)がプロデューサーとして参加し、JUNG KOOK(ジョングク)が歌っている。
曲のタイトル「Stay Alive」は厳しい世界でなんとしても生き残ることが大切だという意味を込め、過酷な運命に巻き込まれた7人の主人公の物語を端的に表現した。
HYBEの関係者は「SUGAはシノプシス(あらすじ)とウェブトゥーンのイラストのスケッチを基にプロデュース作業を進め、JUNG KOOKのボーカルが加わって曲の雰囲気が完成した」と説明した。
5日にウェブトゥーンの第4話と同時に一部が公開され、曲の全体は11日に世界の音楽配信サイトやストリーミングプラットフォームなどで配信される予定だ。
「7FATES:CHAKHO」は、朝鮮王朝時代のトラを捕まえる部隊「捉虎甲士」からアイデアを得た作品で、BTSのメンバーがトラの狩人に変身する。
ウェブトゥーンとウェブ小説は毎週土曜日に最新話が配信され、10言語でサービスされている。