94歳ソン・へ、ギネス「最高齢のテレビ番組司会者」認定なるか

 【Pickcon】KBSがソン・へ(94)のギネス世界記録認定を推進する。

 KBSは、韓国国内の最長寿歌謡番組『全国のど自慢』の最高齢司会者ソン・への韓国放送業界での業績は世界的に見ても最高記録であることを確認し、ギネス認定を目指し世界記録に挑戦している。

◆2019年、韓国人が好きなお笑いタレント9位はソン・へ、1位は?

94歳ソン・へ、ギネス「最高齢のテレビ番組司会者」認定なるか

 ギネス世界記録に挑戦する部門名は「最高齢テレビ音楽タレントショーホスト」で、ギネス側の基礎的な検討を終え、挑戦申請が正式に確定した。現在は、英国ギネスワールドレコーズが提供した審査指針に沿って関連資料を集めているところだ。

 韓国国内の最高齢現役タレントであるソン・へは1927年生まれで、1955年に青空楽劇団を通じてデビューし、1988年に『全国のど自慢』の司会を引き受けた後、34年間にわたり番組の進行役を務めてきた。韓国国内では最高齢司会者として広く知られているが、ギネス世界記録として認定されれば、韓国のバラエティー番組の底力を世界の放送局に広く知らしめる業績として認められることになるだろう。

94歳ソン・へ、ギネス「最高齢のテレビ番組司会者」認定なるか

 なお、ソン・へは視聴者への贈り物として旧正月(今年は2月1日)特番を準備している。94年の人生の力作で、最高のステージだと自負する旧正月大企画『皆さんありがとうございます。 ソン・へ』(KBS第2)は1月31日午後7時50分から120分にわたり放送される。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース