【STARNEWS】昨年12月に結婚した女優イ・ハニ(38)が妊娠を公表した。交際を認めてから結婚、そして妊娠発表まで、すべての過程がわずか70日ほどで進んだ。
所属事務所サラム・エンターテインメントが16日発表したところによると、イ・ハニは現在、妊娠4カ月に入ったという。サラム・エンターテインメントはこの日、スターニュースの取材に対し、「イ・ハニに大切な新しい命が宿った」とした上で「6月出産予定」と打ち明けた。
イ・ハニはおよそ1カ月前の昨年12月21日、ソウル市内某所で一般男性と結婚した。結婚前に妊娠していたというわけだ。サラム・エンターテインメントの関係者は「妊婦と胎児の安静のため、あらかじめ申し上げられなかったことをご理解いただきたい」とした上で「これから女優イ・ハニ、そして生まれてくる子どもにもあたたかいお祝いをお願いしたい」と求めた。
これに先立ち、イ・ハニは昨年11月8日、一般男性との交際を認めた。サラム・エンターテインメントは当時、「イ・ハニは今年初めに知人の紹介で知り合った方と真剣にお付き合いしている」と発表。そして、イ・ハニは恋人と交際を認めてからおよそ2カ月後に結婚した。
二人は家族だけを招待し、結婚式の代わりに婚姻誓約式を行った。イ・ハニの結婚式は所属事務所にも伝えられないまま、極秘で執り行われたという。
なお、ソウル大学国楽科を卒業したイ・ハニは2006年、第50回ミスコリア選抜大会で真(グランプリ)となり、芸能界に足を踏み入れた。その後、さまざまなドラマや映画などに出演し、女優としてコツコツと経験を積んできた。昨年11月6日に終了したドラマ『ワン・ザ・ウーマン(One the Woman)』(SBS)でチョ・ヨンジュとカン・ミナの一人二役をこなし、演技力を認められた。現在、映画『外界+人』や『幽霊』の公開を控えている。
ユン・ソンヨル記者