BTSのRMが訪れたカフェのオーナー「ARMYはマナーがいい…あなたのコーヒー1杯がすごいことに」

BTS,
RM

【Pickcon】アイドルグループ防弾少年団(BTS)のリーダー、RMが訪れたカフェのオーナーのコメントが話題になっている。

【写真】休暇を終えたBTSのRM、1人で韓国入り

 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で13日、「英雄譚」というハッシュタグ付きのコメントが話題になった。このコメントは、RMが訪れたカフェのオーナーがRMに向けて感謝の気持ちを伝える内容で、注目を集めた。

BTSのRMが訪れたカフェのオーナー「ARMYはマナーがいい…あなたのコーヒー1杯がすごいことに」

 オーナーはまず「RMさんへ」と切り出し、「あなたが座った席は今、自分も写真を取りたいという人が相次いでいます。きょう一番たくさん聞いた言葉は、あなたが飲んだコーヒーについて尋ねる質問でした。クリスマスブレンドがクリスマスによく合ってる、というあなたの言葉を従業員から伝え聞きました。クリスマスブレンドをもっと焙煎することにしました。私たちは俗物ですから」と、RM効果を愉快な表現を添えて伝え、笑いを誘った。

 ファンの関心に対する感謝の気持ちも伝えた。カフェのオーナーは「ARMY(防弾少年団のファン)の方々はとてもマナーがいいですね。お金の使い方さえも。災難支援金よりあなたのコーヒー1杯の方がはるかにすごいです」とし、さらに「2杯、飲んでいかれましたね。ビスケットとコーヒーをおいしく召し上がっていただいた記憶がしばらく残ってくれればうれしいです。あなたのおかげで、きょうビスケットは『軍部隊(=ARMY)』でしたよ」とつづってコメントを締めくくった。

 RMは現在、SNSを通じて日常を公開し、ファンと交流を続けている。RMは12日、雪だるまの絵文字と共に雪が降る街角を歩いている写真と、カフェでビスケットとコーヒーを楽しむ様子を公開していた。

チョ・ミョンヒョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース