徴兵:SHINeeテミン、補充役編入 「最近うつ病・パニック障害が悪化」

 【Pickcon】SHINeeのメンバー、テミンが補充役に編入された。うつ病やパニック障害が悪化したからだ。

◆【写真】SHINee テミン入隊前のグラビア公開「ビジュアル・シナジー爆発」=「marie claire」

 所属事務所SMエンターテインメントは14日、「テミンが2022年1月14日付で国防部勤務支援団軍楽大隊から補充役に編入された」と発表した。

徴兵:SHINeeテミン、補充役編入 「最近うつ病・パニック障害が悪化」

 SMエンターテインメントによると、これまでうつ病やパニック障害で治療を受けてきたテミンは、入隊後にも治療や相談を受けていたが、最近症状が悪化し、軍の措置により補充役に編入されたという。

 また、SMエンターテインメントは「突然のお知らせでご心配おかけして申し訳なく思っている。わが社はこれからもテミンが治療に集中し、安静にして過ごすことができるよう、最善を尽くしていく」とコメントした。

 なお、テミンは昨年5月31日に入隊し、陸軍軍楽隊で服務した。このたび補充役に編入されたテミンは、残りの軍隊生活を社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として服務する予定だ。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース