チョ・インソン「最近ひざを手術」有名僧侶のユーチューブ・チャンネル出演

 【NEWSIS】俳優チョ・インソンが近況を報告した。

 チョ・インソンはこのほど、動画共有・投稿サイト「ユーチューブ」の有名僧侶・法輪師によるチャンネル「法輪師の即問即説」にオンラインで出演した。

◆【写真】貴公子のようなチョ・インソン=大鐘賞

 法輪師はチョ・インソンと、恵まれない人々に暖房用の練炭を配るボランティア活動で知り合って以来、交流を続けていることを明らかにした上で、近況を尋ねた。

チョ・インソン「最近ひざを手術」有名僧侶のユーチューブ・チャンネル出演

 すると、チョ・インソンは「今は主演でなくても多様な俳優活動をしたいです」「最近、映画を1本撮りました。今はディズニープラス・オリジナルシリーズ・ドラマ『ムービング』も撮っています」と語った。

 また、「最近はどんな心の勉強をしているのか」という質問に、チョ・インソンは「先日、ひざの手術をしたので、きちんと座れませんが、瞑想(めいそう)を必ずします」「朝起きると布団をたたんで、瞑想をしています。瞑想をするとつらい気持ちが少し収まるので、やっています」と答えた。

 さらに、今年の抱負については「月に一度の法会を通じてさまざまなボランティア活動も計画しています。個人的にも実行するつもりです」と語った。

チョン・ジェギョン・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース