【ソウル聯合ニュース】韓国の恋愛リアリティー番組「脱出おひとり島」が、米動画配信大手ネットフリックスの世界人気ランキングで初めて10位以内にランクインしたことが3日分かった。
動画配信コンテンツの順位集計サイト、フリックスパトロールによると、「脱出おひとり島」は2日のネットフリックステレビ番組部門で世界10位を記録した。
国・地域別では韓国とシンガポール、ベトナムで1位、香港とタイで2位、マレーシアと台湾で3位など、アジア圏で人気を集めている。
「脱出おひとり島」はシングルの男女が「地獄島」と呼ばれる無人島で生活し、カップルになれば「天国島」の超豪華ホテルで2人だけの時間を過ごせるという内容の恋愛リアリティー番組。
先月18日に第1、2話が公開されてから人気が上昇している同番組は、全8話が毎週土曜日に2話ずつ公開され、これまでに第6話まで公開された。
無人島に作られたセットや高級ホテルなど見どころが多く、これまでの恋愛リアリティー番組との差別化に成功したと評価されている。
SNS(交流サイト)で100万人のフォロワーを持つインフルエンサーのフリージア(本名ソン・ジア)など、芸能人顔負けの人気を誇る出演者も話題を呼んでいる。
一方、昨年世界でブームを巻き起こしたネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」は同部門で11位となり、トップ10から転落した。
韓国初の宇宙SFシリーズ「静かなる海」は公開後7位から3位まで順位を上げたが、年末年始に公開された新作に押され、5位に下落した。