IU、がん患者や低所得家庭に2億ウォン寄付

 【NEWSIS】歌手IU(アイユー)が年末を迎えるに当たり寄付をした。

 EDAMエンターテインメントは24日、IUががん患者や低所得家庭の児童・青少年にそれぞれ1億ウォン(約約965万円)を伝達したと発表した。

【写真】時には少女のように、時には大人っぽく…さまざまなスタイルを着こなすIU

IU、がん患者や低所得家庭に2億ウォン寄付

 IUは所属事務所を通じ、「誰もがつらく、疲れている時期だけど、少しでも温もりを感じてほしいと思い、助けが必要なところに気持ちを伝えることにした」とした上で「疎外される人が一人もおらず、みんなが暖かい冬を過ごせますように」とコメントした。

 これに先立ち、IUはデビュー後コツコツと寄付を続け、善行を繰り広げてきた。今年9月にはデビュー13年を迎えるに当たり、自分が広告モデルとして活動している各ブランドとともに寄付をした。

 なお、IUは29日に新譜をリリースする。

イ・スジン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース