BTSのV、悪質ユーチューバー告訴へ「おやつ代、出そうだね」

BTS,
V

 【STARNEWS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のV(ヴィ)が悪質なデマを広めているユーチューバーに対して法的対応を取ることを明らかにした。

 BTSのファン・コミュニティ-・プラットフォーム「Weverse(ウィーバース)」の掲示板に20日、あるファンがVに対する悪質なデマを広めているユーチューバーの動画のスクリーンショットを掲載した。

◆【写真】ハーフパンツ+サンダル…BTSのV、気楽な服装で入国

BTSのV、悪質ユーチューバー告訴へ「おやつ代、出そうだね」

 これを見たVは「お? 告訴を進めますね。おやつ代、出そうですね。家族や友達のことまで触れているね。サヨナラ」とコメントした。さらにVは「さっき、ざっと見たけど、僕らだけでなくどんなアーティストでもああいう人はイヤ」「すべてのファンの皆さん、ARMY(アーミー=BTSのファンクラブ名)の皆さんがモニタリングしたかもしれないし、そうでないかもしれないけど、傷ついて勇気が出せなかった人々を代表して告訴するよ」とも投稿した。

 Vが言及した問題のユーチューバーは、複数のアイドル歌手のデマを流している。最近では「Vは財閥グループ会長の娘と交際中だ」という動画を作ったほか、今月19日にはVがWeverseでファンたちとコミュニケーションしている様子をスクショして、「酔っぱらって大暴れしているところ」と攻撃していた。

 BTSは米国でコンサートや番組出演などのスケジュールを終え、長期オフに入っている。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース