SHINeeジョンヒョンさんの死から4年、忘れられない名前

 人気グループSHINeeのメンバー、ジョンヒョンさんがこの世を去ってから4年たった。

 2017年12月18日、ジョンヒョンさんの悲報が報じられた。享年27歳。グローバル・アイドルだったジョンヒョンさんの悲しいニュースに、世界中のファンたちが涙を流した。

◆SHINeeジョンヒョン、笑顔の遺影

 ジョンヒョンさんは2008年にSHINeeのメンバーとしてデビュー。「Replay」「Ring Ding Dong」「LUCIFER」「Sherlock」「View」など多くのヒット曲を生んだ。また、2015年1月には初のソロアルバム「BASE」をリリースし、プロデュースの能力を見せつけ、シンガーソングライターとしても認められた。

SHINeeジョンヒョンさんの死から4年、忘れられない名前

 普段から写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じてファンたちと積極的にコミュニケーションを図っていたジョンヒョンさんのアカウントは、追悼アカウントとして運営されている。ジョンヒョンさんの死から4年たち、ファンたちは2017年11月にジョンヒョンさんが最後にアップした投稿を見て、恋しい思いを込めたコメントを残し、追悼している。

 なお、故人の母親イ・ウンギョンさんは2018年に非営利の財団を設立し、ジョンヒョンさんが残した著作権料を基に青年芸術家たちのための奨学事業などを手掛けている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース