お笑いタレント キム・チョルミンさんに哀悼の声相次ぐ…家族全員がんで死去

 お笑いタレント・歌手のキム・チョルミンさんが16日、肺がんで死去した。54歳だった。

 この悲報に芸能界の仲間たちからは哀悼の声が多数寄せられた。

 親友のDJハシムはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「空の精神、お笑いタレントのキム・チョルミン」「散歩を終え、元いたその場所、天国へと去っていかれました。これまでありがとう。感謝し、尊敬し、愛してます」と投稿して故人をしのんだ。

◆【写真】2年余りの闘病の末、息を引き取ったキム・チョルミンさん

お笑いタレント キム・チョルミンさんに哀悼の声相次ぐ…家族全員がんで死去

 お笑いタレントのピョン・ギスもSNSに「(ソウルの)大学路に行くと、いつも街頭でギターを手にみんなを笑わせてくれたキム・チョルミン先輩を見て、舞台に出ていた。これからは天国で思いっきり笑ってください」と書き込み、哀悼の意を表した。

 キム・チョルミンさんのSNSアカウントやインターネット上のコミュニティー・サイトなどにも故人の冥福を祈る人々のコメントが相次いだ。

お笑いタレント キム・チョルミンさんに哀悼の声相次ぐ…家族全員がんで死去

 多くの人々はキム・チョルミンさんが生前残した最後のSNS投稿に「お疲れさまでした。どうか心安らかに」「いつも私たちの心の中にいらっしゃることでしょう」「痛みのないその場所で思う存分、歌を歌ってください」「幸せだったころの姿、面白くて、楽しく歌っている姿だけを胸にしまっておきます」などコメントを寄せている。

 キム・チョルミンさんは家族全員をがんで亡くした。父親は肺がん、母親は肝臓がん、2人の兄もがんで亡くなっている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース