【STARNEWS】アイドルグループ防弾少年団が、「Mnetアジアン・ミュージック・アワーズ(Mnet Asian Music Awards(MAMA)」で4年連続となる「今年のアルバム賞」に輝いた。
防弾少年団は11日午後、京畿道坡州市のCJ ENMスタジオセンターで開かれた「2021MAMA」にて、アルバム『BE』で大賞に相当する「今年のアルバム賞」を受賞した。
昨年11月にリリースされた『BE』は、新型コロナウイルス感染症の流行により誰もが無力感に襲われている時期、不安で恐ろしいという気持ちと共に「それでも勝たないといけない」という複雑な感情を、飾り立てることなくありのまま込めたアルバムだ。
◆【写真】2021MAMAレッドカーペットイベントに出席したスターたち
最近、米国ロサンゼルスでのコンサートを終えて韓国に戻ってきた防弾少年団は、自宅隔離中に加えて休暇に入ったことから、授賞式には出席しなかった。
当該部門には防弾少年団の『BE』と共にaespaの『Savage』、IUの『Lilac』、NCT 127の『Sticker』などが候補に挙げられ、賞を競った。
「2021MAMA」は、K-POPという言語で国・人種・世代の壁を越えて偏見なく互いの価値を尊重し、世界がもっと大きな一つになる強力な音楽の力を経験させる「MAKE SOME NOISE」をコンセプトにしている。
コン・ミナ記者