【NEWSIS】俳優ソン・ソック(38)と女優イ・ソル(28)が交際説を否定した。
ソン・ソックの所属事務所セッピョルダン・エンターテインメントは10日、「確認した結果、二人は親しい先輩・後輩に過ぎない」とコメントした。イ・ソルの所属事務所リンク・マネージメントも「親しい先輩・後輩であることは間違いないが、交際説は事実ではない」と強調した。
あるメディアはこの日、二人が昨年から恋人関係に発展したと報じた。これが映画関係者たちの間で公然と広まり、二人は親しい演技者たちに交際の事実を伝えたと報道。ソン・ソックは今年初め、イ・ソルにNetflixオリジナルシリーズ『D.P.-脱走兵追跡官-』への友情出演を提案したという。イ・ソルは劇中、死亡した兵士の姉の役を演じた。
ソン・ソックは2016年に映画『ブラックストーン』でデビュー。その後、ドラマ『マザー〜無償の愛〜』『サバイバー 60日間の大統領』『恋愛体質~30歳になれば大丈夫~』などに出演してきた。また、先月24日に公開された映画『恋愛抜きのロマンス』に出演している。ソン・ソックは工作機械メーカーGOMTの代表理事役を務めている。父親のソン・ジョングァン氏は、GOMTの前身であるナムソン電工の代表取締役社長だ。
一方、イ・ソルは2016年にJay Parkことパク・ジェボムとKIRINの曲「CITY BREEZE」のミュージックビデオでデビューした。そして、ドラマ『悪い刑事~THE FACT~』『ある日』や映画『謗法:在此矣』などで顔を知られるようになった。
チェ・ジユン記者