【Pickcon】俳優カン・ドンウォンがサプライズのネットライブでファンと対面した。どこかの工房でテーブルを自作する様子を配信し、ファンの視線を集めた。
◆工学部への幻想抱かせる工学部出身の韓国スター3位はイム・シワン、1位は?
動画サイト「ユーチューブ」のチャンネル「monotube」で3日、「カン・ドンウォン、〇〇〇作りLIVE [モノチューブ]」というタイトルでライブ配信が行われた。カン・ドンウォンは「ソウル某所にある工房に来て、仕事を学びながら作業している」と状況を説明した後、12月3日と見えるスマホの画面を公開し、ライブだと証明してみせた。
1時間ほどの動画が終盤に差し掛かったころ、「もう終わり?」と驚く様子を見せたのに続いて「一生懸命仕事してるから終わったんだな」と、クールな口ぶりで笑いを誘ったカン・ドンウォン。「久しぶりに、こういう風にお目にかかれてうれしかった。一生懸命仕事して、いいテーブルを完成させてお見せしたい。今は、映画『アクシデント』の撮影中。応援よろしくお願いします。一生懸命やりたい」と近況を伝え、あいさつをした。
カン・ドンウォンは最近、是枝裕和監督が演出を手掛ける映画『ブローカー』の撮影を終え、次回作に確定した映画『アクシデント』の撮影に臨んでいる。同作は香港映画のリメークで、殺人請負集団に属する主人公が事故で仲間を失い、その黒幕を暴いていく中で起こる事件を描く。
チョ・ミョンヒョン記者