【NEWSIS】女優イ・ハニが恋人とともに渡米した。
◆【写真】イ・ハニ「視線さらう胸元スリット入りドレス」=青龍映画賞
芸能関係者が26日語ったところによると、イ・ハニはドラマ『ワン・ザ・ウーマン(One the Woman)』(SBS)の撮影を終え、恋人の実業家Aさんとともに米国に向かったという。結婚が間近に迫っているのではないかという見方が強まっている。これについて、所属事務所サラム・エンターテインメントは「私生活に関することなので、ご説明できないことをご了承いただきたい」とコメントしている。
イ・ハニは今月8日にAさんとの交際を認めた。『ワン・ザ・ウーマン』の撮影で忙しいとき、Aさんにだいぶ頼り、結婚も考えていると伝えられた。当時、イ・ハニ側は「今年初めに知人の紹介で知り合った方と真剣な交際をしている」とした上で「これからよい交際を続けられるよう、温かい目で見守ってほしい」とコメントしていた。
イ・ハニの母親で、韓国の伝統楽器・伽耶琴(カヤグム)奏者の文在淑(ムン・ジェスク)さん(無形文化財第23号)は21日放送の『スタードキュメンタリー・マイウェイ』(テレビ朝鮮)で、文在淑さんが母親からもらった指輪を娘イ・ハニにプレゼントしたと打ち明けた。そして「女性として幸せになって、子どもを育てる喜びも感じてほしい」とした上で「仕事であれ、結婚であれ、幸せになってくれたらうれしい」と語った。
チェ・ジユン記者