引退キム・ハヌル、「スマイルクイーン」らしいさわやか所感 「私はこれにてコースを離れます」

 「スマイルクイーン」ことキム・ハヌルが引退の所感を伝えた。

 キム・ハヌルは14日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じて「15年間、本当にありがとうございました。フィールド内で幸せだった記憶もつらかった記憶も、全部しまい込んで、私はこれにてコースを離れます。あらためて感謝します」という胸の熱くなるコメントと共に、最後の競技に臨んだ自分の姿を収めた写真を数枚掲載した。

◆【写真】韓国女子プロゴルフ「引退」キム・ハヌル「最後の試合もスマイル~」

写真=キム・ハヌルのインスタグラムより
▲ 写真=キム・ハヌルのインスタグラムより

 公開された写真には、花束を持って明るく笑っている姿から、仲間としっかり抱き合いあいさつを交わす姿まで、さまざまなキム・ハヌルの様子が収められている。

 これに、ゴルファーのユ・ソヨンは「ぱちぱちぱち。私たちの姉さん」とコメントを残し、ファンもまた「これからの人生もすばらしいものになることを祈ってます」「日本からそっと見守ってます」「第2の人生も応援します」など、応援の気持ちを伝えた。

 キム・ハヌルは15年間のプロ選手生活を終えて引退した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース