元バスケ選手の金勝鉉が女優ハン・ジョンウォンと離婚…プロフの配偶者名を削除

【STARNEWS】バスケットボール選手出身の金勝鉉(キム・スンヒョン)が、女優ハン・ジョンウォンと離婚した。

 今月9日のニュース1の報道によると、金勝鉉とハン・ジョンウォンは最近、協議離婚した。現在、ポータルサイトの金勝鉉のプロフィールは配偶者の名前が削除された状態になっている。

元バスケ選手の金勝鉉が女優ハン・ジョンウォンと離婚…プロフの配偶者名を削除

 2人は2017年に知人の紹介で出会い、18年5月に結婚式を挙げた。当時、スポーツスターと女優の出会いということで熱い話題を集めたが、結婚からわずか3年で破局のニュースが伝えられ、衝撃が広がっている。

 金勝鉉は2001年に大邱東洋オリオンズ(現在の高陽オリオンズ)へ入団し、バスケ選手として活躍した。その後14年に現役を引退し、バスケ解説委員として活動した。彼は昨年、詐欺の罪で罰金1000万ウォン(現在のレートで約96万円)の刑を宣告されたことがある。当時、金勝鉉の知人Aさんは、結婚式の祝儀で借金を返済すると約束していた金勝鉉がお金を返さなかったことから、19年12月に告訴状を提出し、最終的に金勝鉉は罰金刑を受けた。

 ハン・ジョンウォンは2011年に映画『火山高』でデビューし、『ミスにんじん』『空と海』『家門の栄光5』などに出演した。

アン・ユンジ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース