女性アイドルグループIZ*ONEのメンバーとして活躍したアン・ユジンとチャン・ウォニョンが、新人女性アイドルグループ「IVE」としてデビューすることが決まった。
スターシップ・エンターテインメントは最近、6人組になったグループIVEの結成を発表し、順次メンバーを公開している。
◆【動画】「再結成はない」…解散したIZ*ONE、メンバーたちの近況は?
真っ先にベールを脱いだのはアン・ユジンだ。2003年生まれで、IVEのリーダーでありボーカルとして、グループを引っ張ることになる。さらに、2004年生まれのチャン・ウォニョンが加わった。二人は以前、IZ*ONEのメンバーとして活躍し、「アンニョンズ」というニックネームで呼ばれていただけに、新グループで見せてくれるハーモニーにも期待が集まっている。
それだけでなく、今回のグループにはスターシップ・エンターテインメントの女性アイドルグループで初めて、日本人メンバーが含まれており、目を引く。チャン・ウォニョンと同い年で、同じくソウル公演芸術学校に通うレイは、IVEでラップとボーカルを担当し、人並みならぬ音色や魅力を誇るメンバーとして存在感を示すものとみられる。特に、レイは徳島県阿南市出身で、K-POP初の四国出身女性アイドルとしても期待が集まっている。
そのほか、2002年生まれでグループ最年長の清純ラッパー、ガウルをはじめ、2004年生まれのボーカル・リズ、2007年生まれの最年少メンバーで弾けるような魅力を誇るイソに至るまで、6人6色のIVEが完成した姿に期待が寄せられている。
スターシップ・エンターテインメントが5年ぶりに披露する女性アイドルグループIVEは、「I HAVE=IVE」という意味の下、成長型グループのストーリーではなく、完成型グループとしてのストーリーテリングを見せ、IVEならではのアイデンティティで世界中の音楽ファンを魅了するものとみられる。